青空とてんとう虫

せっかち治したい

大トロで胸やけ

今日は酷暑日という天気予報だったハズ。

たしかに日中はもわ~~っとしてとても暑かった。

けど、夕方になったら曇ってきて「あれ昨日より涼しい?」状態だった。

うちの地域だけかな~?

 

今日は夫が出かけている日なので、料理しない日にしたんだ(暑いと思ったので)

 

大トロが安くなっていたから思い切って奮発。

ニンニクたっぷりの餃子も買ったし、

あとはインスタントの味噌汁でいいか~と

ご飯だけ炊いて。

 

大トロ、美味しかった。

 

でも・・・4切れ目からなんか胸やけがする。

アラフィフには脂がきついのかしら~~?

そういえば、サーロインステーキも胸やけするようになって数年だわ。

肉はまだ大好きだけれど、いつか食べたくなくなる日がくるのかなぁ。

 

長寿で健康なおじいさん・おばあさんって、

肉好きだよねー。

やっぱり胃袋が丈夫だといつまでも元気でいられるのかな。