青空とてんとう虫

せっかち治したい

無動力歩行アシスト「aLQ(アルク)」でイキイキ

出かけたいけれど足やヒザが痛くて、旅行やおでかけを諦めてしまう人に朗報!


aLQ(アルク)  はただ装着するだけで、バネと振り子により自然に足を動かすことができる無動力歩行アシスト。
aLQ(アルク) のすごいところは、モーターや電池などが不要なこと。腰のベルトと腿に装着してあとは歩けばOK!軽いし見た目もおおげさじゃなくてスポーティーに見えるところがミソですね!


もうすぎてしまいましたが、母の日のプレゼントや父の日用にすると喜ばれるかも!
それに正しい歩き方のサポートにもなるから、つまづきが気になっている人への贈り物にもよさそうですね。
足は第二の心臓とも言われていて、健康のために歩く人も多いです。
しっかり歩ければ、健康寿命を延ばすことだってできそう。
将来、足が悪くなった時のために覚えておきたいな!

 

aLQ(アルク) aLQ(アルク) ゲッティーズからの情報