青空とてんとう虫

せっかち治したい

1歳の誕生日に一升餅でお祝いを

赤ちゃんが初めて迎える1歳の誕生日。
この日を一升餅でお祝いする風習がありますよね。


うちの地域ではあまりする人はいないのですが(七五三は超豪華に祝うんだけど)、知り合いの地域では1歳までに歩けるようになったコだけ一升餅をやるって聞いたことがあります。

 

そんなわけで実物を見たことがほとんどないのですが、
もともとお餅って大好きだし、一升餅の見た目もころんとしていてかわいいですよね。
今はふつうの形以外にハート形やピンクの一升餅もあるみたいです。
たとえば世界にひとつだけの伊富貴の一升餅みたいにねっ。

 

一升餅って通販でも買えちゃうんですよ。
どこのお店がいいか迷ったら、伊富貴さんの一升餅がよさそうですよ。
なぜかというと、
・あの楽天市場のレビューでもトップクラスの顧客満足度
・セット内容と価格がお得
だから!
やっぱりお得で口コミがいいところが安心だしね♪

 

世界にひとつだけの伊富貴の一升餅 ゲッティーズからの情報