青空とてんとう虫

せっかち治したい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて腐だったころ

ハライチの岩井さん、前からいい声してんなーと思ってたのよ。 アメトーークでは猫芸人で出てたし、スピッツファンだし私の中で好感度がめちゃ高かったんだが、 さっき出てた「ゴットタン」でお笑い愛からの猫愛、そしてパンサー向井さんに「突っ込まれたい…

危険

ヤフー天気予報を見ていたら、初めて「危険」を見たww ええ~~! みなさまもお気をつけて!

懐かしのミニーの腕時計

子供の頃、デパートといえば千葉そごうか千葉三越だった。 三越はもうなくなってしまったけど、そごうは近くに移動してまだ営業してるね。 で、小学生のころ両親と千葉そごう(今はヨドバシになってる)に行ったのよ。 私の目的は、デパートの食堂。 買い物…

涼しくてあんかけラーメン

おかしい、今年の夏はおかしいぞっ。 お盆といえば暑いのがフツーでしょ。 今年は毎日涼しい。なんなら朝晩はちと肌寒いほどだ。 真夏には絶対食べない、あんかけラーメン(チャルメラのやつ)を引っ張り出して作って食べたぞ。 具も写真の腕もショボイから…

かしゆか様

アラフィフってどんな音楽を聴くのが正解? 私の定番はスピッツなわけですが、スピッツはアラフィフ世代でも大丈夫だよね(?) スピッツのパブリックイメージってあると思うんだけど、 スピッツ聴いてる人はなんか穏やかそうなイメージがあるかもしれない。…

宮迫氏のフリン疑惑

フリンする芸能人は叩かれる。 でも、芸能人によってすごくたたかれる人とそうでもない人がいる。 なぜだかはなんとなくわかる気がする。 イメージ的に、フリンしそうな感じだったり(千鳥の大悟さんとか) すごく大御所(浜ちゃんとか替えがきかない人)な…

大トロで胸やけ

今日は酷暑日という天気予報だったハズ。 たしかに日中はもわ~~っとしてとても暑かった。 けど、夕方になったら曇ってきて「あれ昨日より涼しい?」状態だった。 うちの地域だけかな~? 今日は夫が出かけている日なので、料理しない日にしたんだ(暑いと…

今週のお題「ちょっとコワい話」

今週のお題「ちょっとコワい話」 私は霊感とかないけど、金縛りで怖い目に合ったことがある。 2回かな? いずれも10代の時。 横向きに寝ていて、突然後ろから羽交い締めになれたような強い力で締め上げられた! 動けなくてうーんうーんとしていたら、 今度は…

細巻き

すきっ腹でスーパーに行ったら、細巻きバイキングが。 ネギトロ巻きとサーモン巻きを買っちゃった。 ネギトロは普通に美味しかったけど、 サーモン巻きには玉子焼きとキュウリが入ってた。 玉子焼きが甘くてちょっと違うと思ったわー。 玉子焼きは甘い派だけ…

ランチパックもどき

今日のお昼。 ランチパックもどきかと思ってたら、 このスナックサンドの方が「元祖」らしいよ。 1975年から発売されてたんだね。 もどきっていってごめんよー。 ちょいからしがきいてた。 焼きそばが少なかったのが不満だけど、 手軽でいいね。