青空とてんとう虫

せっかち治したい

2017-01-01から1年間の記事一覧

暇なのでペイントでお絵かきしてみた

初めてペイントでお絵かきしたのだが、 思った以上にヘタで軽くショック! ヘタウマを狙ったわけではなく、 ナチュラルにヘタだったのだ。 マウスで描くのって難しいなぁ。 ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ) [ キヨノサチコ ]ジャンル: …

3等当選(o'∀')b

ヤフーのズバトクで初めて3等が当たった~~。 やだ、運使い切ったかもー(ll゚ω゚) ヤフーカード持っている人は、今ならくじ引けまっせ! 500円以上のお買い物で1回引けて、最低5ポイントもらえるさ~~。 同じくズバトクの「すごいカードくじ」をチェックして…

動物ピース‼を見ていていつも思うこと

毎週金曜日のテレ東の「動物ピース‼」という番組をご存知だろうか? この番組を見てていっつも思うんだが、まず オードリーの若林くんは動物嫌いは治ったのか?ということ。 前、すごく怖がってたけどもう平気なの? めっちゃ動物と触れ合ってるけど。 あと…

毛玉

今週のお題「私の癒やし」 毛玉ってあれよ、毛の生えている生き物よ。 猫とかね。猫とか猫とか! このコは某カフェで飼われているジャパニーズボブテールらしいの。 しっぽが丸くてかわいいのだ。 そしてニャン目当てでやってくる人が続々くるので、 そうそ…

期日前投票してきた

小雨降る中、期日前投票してきた。 中途半端な時間&天気悪いせいか、 行ったら誰もいない(ll゚д゚) キョドっちゃったよ。 だって私一人なのに役所の人8人くらいいるし、 私の行動を見てる(自意識過剰)わけよ~~。 そういえば、今回はあの学会の友達から電…

無料ココアとお駄賃10円

最近、コンビニやら携帯ショップやらで、やたらと無料クーポン配ってるじゃない? あれ、ちょっと欲しいと思うけど、結局クーポン品だけじゃ恥ずかしいから ついいろいろ買うことになるんだよね(それを狙ってるんだろうけど) そんな私が、バンホーテンのコ…

牛焼肉

「牛焼肉」っていうおにぎりを買ってみた。 スーパーのおにぎりなんだけど、元値は70円だったかなー? それが50円になってたよ。 100円しないおにぎりは美味しくないって誰かが言ってて、それを真に受けていたんだけど、 金欠なもんで手を出してみたよ…… 安…

鉄腕ダッシュを見ていて唖然としたこと

昨夜、久しぶりに鉄腕ダッシュを見てたのさ。 日本ミツバチを集めるために、TOKIOが奮闘していたんだが、 そのあとのCMで、ハチの駆除剤のCMしていた…… えっ、て思った人多いんじゃない? そのあとも、無人島でカブトムシを捕獲したりしていたんだけど、 そ…

かつて腐だったころ

ハライチの岩井さん、前からいい声してんなーと思ってたのよ。 アメトーークでは猫芸人で出てたし、スピッツファンだし私の中で好感度がめちゃ高かったんだが、 さっき出てた「ゴットタン」でお笑い愛からの猫愛、そしてパンサー向井さんに「突っ込まれたい…

危険

ヤフー天気予報を見ていたら、初めて「危険」を見たww ええ~~! みなさまもお気をつけて!

懐かしのミニーの腕時計

子供の頃、デパートといえば千葉そごうか千葉三越だった。 三越はもうなくなってしまったけど、そごうは近くに移動してまだ営業してるね。 で、小学生のころ両親と千葉そごう(今はヨドバシになってる)に行ったのよ。 私の目的は、デパートの食堂。 買い物…

涼しくてあんかけラーメン

おかしい、今年の夏はおかしいぞっ。 お盆といえば暑いのがフツーでしょ。 今年は毎日涼しい。なんなら朝晩はちと肌寒いほどだ。 真夏には絶対食べない、あんかけラーメン(チャルメラのやつ)を引っ張り出して作って食べたぞ。 具も写真の腕もショボイから…

かしゆか様

アラフィフってどんな音楽を聴くのが正解? 私の定番はスピッツなわけですが、スピッツはアラフィフ世代でも大丈夫だよね(?) スピッツのパブリックイメージってあると思うんだけど、 スピッツ聴いてる人はなんか穏やかそうなイメージがあるかもしれない。…

宮迫氏のフリン疑惑

フリンする芸能人は叩かれる。 でも、芸能人によってすごくたたかれる人とそうでもない人がいる。 なぜだかはなんとなくわかる気がする。 イメージ的に、フリンしそうな感じだったり(千鳥の大悟さんとか) すごく大御所(浜ちゃんとか替えがきかない人)な…

大トロで胸やけ

今日は酷暑日という天気予報だったハズ。 たしかに日中はもわ~~っとしてとても暑かった。 けど、夕方になったら曇ってきて「あれ昨日より涼しい?」状態だった。 うちの地域だけかな~? 今日は夫が出かけている日なので、料理しない日にしたんだ(暑いと…

今週のお題「ちょっとコワい話」

今週のお題「ちょっとコワい話」 私は霊感とかないけど、金縛りで怖い目に合ったことがある。 2回かな? いずれも10代の時。 横向きに寝ていて、突然後ろから羽交い締めになれたような強い力で締め上げられた! 動けなくてうーんうーんとしていたら、 今度は…

細巻き

すきっ腹でスーパーに行ったら、細巻きバイキングが。 ネギトロ巻きとサーモン巻きを買っちゃった。 ネギトロは普通に美味しかったけど、 サーモン巻きには玉子焼きとキュウリが入ってた。 玉子焼きが甘くてちょっと違うと思ったわー。 玉子焼きは甘い派だけ…

ランチパックもどき

今日のお昼。 ランチパックもどきかと思ってたら、 このスナックサンドの方が「元祖」らしいよ。 1975年から発売されてたんだね。 もどきっていってごめんよー。 ちょいからしがきいてた。 焼きそばが少なかったのが不満だけど、 手軽でいいね。

おやつ

今日のおやつはほろにがコーヒーゼリー。 雪印メグミルクのやつ。 ちゃんとコーヒーの香りがするところと、甘さがちょうどよくて好き。

手抜きかー!

「神に愛された花嫁」の四百田要先生。 理屈コネオでウザイけど、笑顔が可愛いキャラ。 昨日生贄ルートをやり終えたんだけど・・・ あっけな! 主人公を颯爽と迎えに来たのはいいけれど、 そのあとのストーリーが雑っていうかあっけなかった。 なんか、救い…

乙女ゲーム

乙女って年じゃないわけですが、 ヤフーモバゲーで乙女ゲームをプレイ中。 私がやっているのは、「神に愛された花嫁」。 タイトルがベタすぎて、最初はどーよ?って思ったけど、 スチルが美しい上にベタな恋愛系じゃなくて、 ホラー要素とかあるから面白い。…

今週のお題「好きなアイス」

ブログ作るなら、はてながいいって聞いてなんとなく作ってしまったが・・・ プロフィール写真が何回やっても載らないとか、なんで? 載せ方とか調べてもダメだぁ。 ↑反映されました。 しょっちゅう迷子になるし、わかりにくいな。 ブログ開設記念に、お題に…

はじめましてのごあいさつ

アラフォーだと思っていたらいつの間にかアラフィフになっていたことにショックを受けている、引きこもり主婦のハルワカ(女)です。 はじめまして。 千葉の某田舎地帯に住んでいます。 千葉県って、夏は関東の中でも比較的涼しいし(場所にもよりますが)、…