青空とてんとう虫

せっかち治したい

懐かしのミニーの腕時計

f:id:haruwakakun:20170824083448p:plain

子供の頃、デパートといえば千葉そごうか千葉三越だった。

三越はもうなくなってしまったけど、そごうは近くに移動してまだ営業してるね。

 

で、小学生のころ両親と千葉そごう(今はヨドバシになってる)に行ったのよ。

私の目的は、デパートの食堂。

買い物とかど~でもよくて、早く食べたいって思ってたのね。

 

そんな時、なぜか時計屋さんでディズニーの腕時計を見つけて買ってもらったの。

値段も覚えてるよ。

当時4千円だったと思うわ~~。

 

小学生だから必要ないって言われたけど、珍しく粘った。

 

まーもともとディズニーが好きってわけではないんだけど(派手なアメリカン的デザインがあまり好みじゃない)

写真のようなシックなデザインだったのね(写真とは別モノだけど雰囲気は似てる)

ミッキーじゃなくてミニーというのもポイント。

ベルトは合皮だけど光沢があるブラウンで、小学生にしてはシブイ選択だったと思うわ~。

 

最近、ディズニーのキッズ用腕時計の復活版が発売されたとかで思い出したのだ。

ベルトはボロボロになっちゃって切って捨てたけど、本体は大切に保管してるはず。

ちと探してみるか。