青空とてんとう虫

せっかち治したい

かつて腐だったころ

ハライチの岩井さん、前からいい声してんなーと思ってたのよ。

アメトーークでは猫芸人で出てたし、スピッツファンだし私の中で好感度がめちゃ高かったんだが、

さっき出てた「ゴットタン」でお笑い愛からの猫愛、そしてパンサー向井さんに「突っ込まれたい」とすごい腐女子が喜びそうなことを歌ってて、あのことを思い出したわ。

 

今は腐女子という言葉があるけど、昔は「やおい」という言葉がありましてね。

ざっくりいうと、「ボーイズラブに萌える人」のことなんだけど、

私も恥ずかしながら一時期はまってたの。

栗本薫の小説とか、モロやおい系でね~~。

なんか自然にやおいは卒業しちゃったけど、あの萌える感じを岩井さんの歌聞いて思い出した。

 

これきっかけで岩井さんブレイクしたりしてね?!

だってすごく面白かったし、お笑い界(というかテレビのバラエティ)に一石を投じたと思う!