青空とてんとう虫

せっかち治したい

次世代型の再生紙「PELP!」

リサイクルするのが今や当たり前の時代ですね。紙も再生紙を利用したり、紙の回収に協力している人も多いと思います。


今回ご紹介するのは、その紙のリサイクルのさらに上を行く、紙の「アップサイクル」をする新ブランド「PELP!(ペルプ)」です。PELP!は地球の資源を救うブランドとしてデビューしました。


このPELP!は、使用済みのコピー用紙をステーショナリーに「アップサイクル」することができます。ただの紙のリサイクルと違い、柔らかな風合いのある紙に生まれ変わります。


今まで使用済みの紙はシュレッダーにすることが多いと思いますが、PELP!はそのまま「PELP! BAG」につめて送るだけ。開封されないままに工場で加工されるので、シュレッダーをする手間や時間も節約できます。


100%再生紙ステーショナリーを購入することで、環境活動に貢献できるのも魅力です。
このステーショナリーは、名刺や封筒、ノートやライフスタイル雑貨になります。1枚から購入できるところもいいですね♪

 

ゲッティーズからの情報

PELP!