青空とてんとう虫

せっかち治したい

手軽で経済的な電気ミニカー「佐吉」

電気ミニカー「佐吉」って知っていますか?


車は便利だけれど、維持費が大変だし高齢になると運転もきびしくなりますよね。
この佐吉は原動機付き自転車並みの気軽さで、買い物や病院へ出かける時に便利なんです。


その理由は、こんなにたくさん!

 

・スクーター感覚で乗れてラクラク
・3輪だから転倒の心配がない
・ヘルメット、シートベルト不要
・家庭用100Vで充電できて最大30~40キロも走れる
高齢者も自力で好きな時に移動手段に使える
車庫証明や車検の必要なし

 

しかも1台30万もしないから、軽自動車を買うより安いんです。
動画を見たけど、スクーター並みのスピードも可能なので、電車やバスの本数が少ない地域の方にもよさそうです!

というか、私もこれ欲しいな~。
近所の買い物に便利そう!
ちなみに、収納スペースもあるから買い物に使えるところもポイント高いです♪

電気ミニカー「佐吉」

 *ゲッティーズからの情報